10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--年--月--日
blogram投票ボタン
スポンサー広告

ひとしずく

2012年05月22日
北谷にある ひとしずく

ずっと、気になっていたお店。沖縄でこんな和食が食べられるとは。
一つ一つ、丁寧な味付。お茶もその都度煎れたてを注いでくれるきめ細かなサービス。
ご飯は、土鍋で炊いた炊きたて。すべてのメニューをUpしてしまうおいしさ。
デザートはなかなか納得いく味に出合えないのだが、ここのデザートは、非常に良かった。
タルトもさくさくだった。特にブランマンジェは、とてもおいしかった。


スモークサーモン ちまき、生湯葉刺身、 よもぎ麩ゆず味噌田楽

P5220049.jpg


玉子豆腐
P5220052.jpg

野菜の冷たい炊き合わせ
P5220053.jpg


穴子飛龍頭
P5220056.jpg


新生姜とじゃこのご飯
P5220059.jpg

水まんじゅう
P5220062.jpg

白ごまのブランマンジェ
P5220064.jpg


煎茶のタルト
P5220065.jpg

満腹後、美浜の足湯やビーチ散策
P5220067.jpg

blogram投票ボタン
沖縄の飲食店 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
掲載ありがとうございます!

私もデザートで残念と思う事たまにあるので、デザートまで納得いくものを出したいと、ダンナに頑張ってもらい、試食しています(笑)白胡麻ブランマンジェはとっても気に入ってます。
No title
みーゆさん ありがとうございます。奥さんもお店にいらっしゃるのですか。次回お会いしたいです。
お菓子は普段自分で作っている分
外のお店ではおいしいと思えるところはなかなかないのですが、ほんとにおいしかったです。

管理者のみに表示

