08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--年--月--日
blogram投票ボタン
スポンサー広告

フランス 美食の街 リヨン

2016年01月18日

ポール・ボキューズ運営のBasserie "le Nord"

まずは、パンとオリーブが出てくる。このオリーブがまた美味しい。ゆっくり食べようと思っていたら、
前菜と同時に下げられ((+_+))ショック。

Saucisson chaud pistaché en brioche
ブリオッシュに入ったピスタチオ入りソーセージ
DSC01950.jpg

Poisson - Filet de Merlu Meunière
今日の魚はブラックバス
DSC01954.jpg


食事が驚くほど美味しかったので、デザートも追加
プラリーヌのタルト
アーモンドを赤く染めたものがプラリーヌ
DSC01957.jpg


リヨンにしかない高級ショコラトリー Bernachonへ

スペシャリテのチョコケーキとボンボンを購入
IMG_0187.jpg


リヨン駅で、口の周りをチョコだらけにしてこのケーキを食べていたら、物乞いの男の子が
やってきて、マダム ショコラが食べたいと、本当にすごい演技で迫ってきた。こういう人たちは、
商売で物乞いをしているとフランス人から聞いていたので、すごい演技力だな~と別のところに
感心。

すべてが美味しかったので、リヨンはもう一度行きたい街


blogram投票ボタン
海外生活 | コメント(0) | トラックバック(0)

ローマ ナポリ

2016年01月08日
ローマで最高に美味しかった料理
えびのリゾットと白身魚のパスタ

DSC01847.jpg

DSC01845.jpg

そして、イタリアの中でも治安の悪いナポリへ。それもこれもピザを食べるため。
びくびくしながらナポリへ到着。思ったより安全。
ピザもエスプレッソも最高。ナポリのお菓子とともに。

DSC01797.jpg

DSC01795.jpg

blogram投票ボタン
海外生活 | コメント(0) | トラックバック(0)

Cooking Classes in Rome

2016年01月06日
イタリア ローマ

イタリア料理フルコースのレッスン

ズッキーニの花のフリット
プロシュートソーセージやシャンピニオンの入った、手作り生パスタ、フェットチーネ
野菜の牛肉包、自家製トマトソース
ティラミス

生パスタ作りからソース作りまで本格的。そしてアットホームでとても楽しいレッスン
初めて食べたズッキーニの花が最高においしかった!!

DSC01737_2016010610594547f.jpg

DSC01745.jpg

DSC01746.jpg

DSC01749.jpg

DSC01751.jpg
blogram投票ボタン
海外生活 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

