10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--年--月--日
blogram投票ボタン
スポンサー広告

カパライ旅行 その4

2011年06月08日
ダイビング最終日
ボートダイブ2本と1本は長く潜りたかったので、ハウスリーフへ変更。約70分潜ってた。

P1060181.jpg

私のお気に入り
P1060203.jpg

最後の最後に自分で見つけた、超かわいいカエルアンコウ!
たくさんのカエルアンコウをガイドが見せてくれたがこれが一番最高にかわいかった!!
P1060236.jpg

ハウスリーフ階段下
P1060244.jpg


blogram投票ボタン
ダイビング旅行 | コメント(0) | トラックバック(0)

カパライ旅行 その3

2011年06月07日
3日目
シパダンへ行けることに!!
朝5:30出港。なのに、夜中ストームが来て、部屋では雨漏り。顔に雨しずくを受けながらあまり眠れず・・・。人生初の水上コテージが・・・。
しかも、ロシア人が30分も遅刻・・・。でも、このロシア人が結構いい味だしてた。
水中で流れの中、良く座る。大きな海綿の上に椅子のように腰かけたり。


今度はサンゴの上に座っているな~と見ていると、私を待っていたようで、ウミウシや小さなシャコを教えてくれた。

 そして、これも・・・。
P1060047.jpg

後ろから突進してきて、このために持っていたのか、うちわにこの物体をくっつけたまま、去って行った・・・。

前日のストームが激しかったせいで、かなり濁っていた。1日雨だったし。水面付近は緑色・・・。残念!!P1060095.jpg

P1060025.jpg

P1060166.jpg

シパダンの日は、ボートダイブ4本でそれ以上は潜れない。




blogram投票ボタン
ダイビング旅行 | コメント(0) | トラックバック(0)

カパライ旅行 その2

2011年06月06日
ハウスリーフでは、無制限に潜り放題。
深夜発であまり眠れずヘトヘトだったが、チェックダイブとニシキテグリ見たさにサンセットダイブの
合計2ダイブした。

マクロだけかと思いきや、カンムリブダイや、コショウダイ、カメなど結構楽しめる。
至る所に船や、漁礁のようなものが置いてあった。

クマノミ類は普通に至る所に。
P1050921.jpg

ニシキテグリは、産卵行動は見れたが、ライトを当てると引っこんでしまうので、あまり近寄れなかった。
最初は貸し切りだったのに、5分もするとダイバーでいっぱいに。あとから来た外国人に教えてあげて、
他へ移動。
P1050923.jpg

2日目は、ナイトダイブも含めて5本。
ナイトはかなりおもしろかった!
P1050939.jpg

今回のお気に入りのカニ
P1050972.jpg

P1050979.jpg

この貝もきれいだった~
P1050985.jpg
blogram投票ボタン
ダイビング旅行 | コメント(0) | トラックバック(0)

カパライ旅行 その1

2011年06月05日
収入はないのですが、時間はあるので、切り詰めての旅行。
ずっと行きたかったシパダンです!
数年前に躊躇して行かなかったため、シパダン入島制限が厳しくなり、シパダンで潜れる確率は少ない。
でも、マブール・カパライでマクロを楽しめばいいやと行っちゃいました。

羽田を深夜1:30発 早朝コタキナバル着 国内線でサンダカン経由タワウへ。タワウから車で1時間。
さらにスピードボートで45分。沖縄の家を出発して、20時間。ようやくリゾートへ到着。
羽田からコタキナバルへ直行便で便利になったとはいえ、遠かった~。

カパライリゾート 島はなく海の上に建つリゾート。
P1050771.jpg


期待していた食事。おいしかった~。
でも、しばらく胃の調子が悪かったので、あまり食べれず。
最終日にやっと調子が良くなったので、朝から焼きそばを食べたら、また悪くなっちゃった。
P1050867.jpg

P1050869.jpg
blogram投票ボタン
ダイビング旅行 | コメント(0) | トラックバック(0)

タイ スミランクルーズ 2

2011年03月25日
クルーズ中に上陸。
この岩めざして、登ります

P1050324.jpg

足場が悪いので、また捻らないように注意して、頑張って登ると
P1050325.jpg

こんな綺麗な景色が
P1050332.jpg

最終日のプーケット。またもやドクターフィッシュで足をつるつるに。
P1050493.jpg

blogram投票ボタン
ダイビング旅行 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

