04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--年--月--日
blogram投票ボタン
スポンサー広告

ひとしずく

2012年05月22日
北谷にある ひとしずく

ずっと、気になっていたお店。沖縄でこんな和食が食べられるとは。
一つ一つ、丁寧な味付。お茶もその都度煎れたてを注いでくれるきめ細かなサービス。
ご飯は、土鍋で炊いた炊きたて。すべてのメニューをUpしてしまうおいしさ。
デザートはなかなか納得いく味に出合えないのだが、ここのデザートは、非常に良かった。
タルトもさくさくだった。特にブランマンジェは、とてもおいしかった。


スモークサーモン ちまき、生湯葉刺身、 よもぎ麩ゆず味噌田楽

P5220049.jpg


玉子豆腐
P5220052.jpg

野菜の冷たい炊き合わせ
P5220053.jpg


穴子飛龍頭
P5220056.jpg


新生姜とじゃこのご飯
P5220059.jpg

水まんじゅう
P5220062.jpg

白ごまのブランマンジェ
P5220064.jpg


煎茶のタルト
P5220065.jpg

満腹後、美浜の足湯やビーチ散策
P5220067.jpg

blogram投票ボタン
沖縄の飲食店 | コメント(2) | トラックバック(0)

仲泊海産物店

2012年05月07日
 GW後半は、とっても天気が良く、お出かけ日和。一眼レフも手に入れた事だし、カメラ片手にお出かけ。
 
 魚が食べたくなった。新鮮な魚だったらこの店。
 仲泊海産物料理店。

DSC00603.jpg

 お店から海も見える。たくさんの人が浅瀬で何か採っていた。聞くと、もずくとの事。

DSC00593.jpg

 ランチの白身魚のウニソース焼き。3種類の魚。どれもおいしかった。


万座毛の写真を撮りに。午後だったので、逆光で象の鼻は写真取れず。万座ビーチの写真。 
DSC00676.jpg

夜光貝のアクセサリーをカフェで出店もしたよ。
Sweet Shells

blogram投票ボタン
沖縄の飲食店 | コメント(0) | トラックバック(0)

丘の上の料理工房

2012年01月14日
久しぶりに、雨も降っていなかったので、丘の上の料理工房へ。

曇り空だけど、海を眺めながら。
P1140012.jpg


惣菜プレート。
P1140017.jpg

ホワイトチョコレートのケーキ。ゆずのジャムとキャラメルソースがついていた。
P1140019.jpg

海の見えるパン工房。ジンベエやクマノミ・マンタのパンが。
P1140015.jpg
blogram投票ボタン
沖縄の飲食店 | コメント(0) | トラックバック(0)

皿の上の自然

2010年08月01日
ずっと、気になっていたフレンチレストラン。皿の上の自然。

料理教室やお菓子教室をネットで検索していた時に見つけた
ところです。

同じ、宮崎出身のシェフということもあって、いつか行ってみたいと
思っていました。

雰囲気も良く、おしゃれにディスプレイしてあって、シェフや奥様と
ゆっくりお話する時間もある、満足出来るお店でした。

セーイカと野菜のピクルス
P1040890.jpg

マンゴーのスープ
P1040891.jpg

ピカソのスープ
P1040892.jpg

マンゴーのムース・ティラミス・ほおずき
P1040893.jpg

撮ったつもりだったのに、メインの魚とお肉をとり忘れていました。
お魚は、ブダイのなかでも高級魚の種類だそう。お肉はアグーでした。猪の肉を思い出す味でした。
ブダイは、喜界島にいるころにいろいろ食べましたが、やはりシェフにかかると、また違った味わい。

どれも、おいしかった。

blogram投票ボタン
沖縄の飲食店 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | 

